東浩紀 ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2

ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2
ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2
「にょ」への想い
それを誰よりも語った男の5年半
しかし、今や「にょ」には沈黙で答える
 
何があったのかにょ?何もなかったのかにょ?
 
リアリズムは寝ているでじこの蒲団を剥がし半透明のネグリジェを露出させる
そうしてゲーム的に語られた現実は
アニメーションという総合芸術を分解芸術へと導くのだ!
このときリヒャルト・ワーグナーフィリッポ・トンマーゾ・マリネッティの運転する自動車に追い立てられ
バイロイト祝祭劇場でヴァラエティ・ショーが始まる
 
でじこは叫ぶ
「これがフューチャリスト宣言にょ!これがフューチャリスト宣言にょ!」
 
けれども、ドイツ製のオープンカーに乗った男は中央線の街々に火のついた文芸雑誌を投げ込んで訴える
 
「毎度おなじみプレイヤーがやってまいりました」
 
ドイツ製のオープンカーはお茶の水までを焼き尽くしたところで
聖橋の途中で上空から放たれた目からビームで炎上
男は神田川に飛び込み魚と化したポストモダンを泳いでいた